ケンゾ · 雑感

誕生日🎂

数年前の子供の誕生日。
子供が学校から帰ってきて「パパ誕生日ありがと」って言うんですよね。

「アホか、お前の誕生日だろ」「しかも、ありがとじゃなくおめでとうだろ」って言ったら、「先生が誕生日は産んでくれた親に感謝する日だって言ってた」と得意げに言いやがる。

馬鹿だな・・先生の言うことを間に受けやがって・・・・ちょっと泣かせるじゃないか。

という小さな話は置いといて。

ケンゾくんにも誕生日があるんですよね。。必ず。

でも、分からないんですよね。生まれた日も場所も親も兄弟も。

どっから来たのか、どういう犬生を送ってきたか。。。

でも、大丈夫!(吉高風に)

勝手に誕生日決めたから。

11/10

TSRのみんなが、それぞれ協力して君を迎えた日。

お迎えに行ってくれた人、病院に連れてってくれた人、丸洗いしてカッコ良くしてくれた人、お家に連れて帰って面倒見てくれた人、私に会わせてくれた人。

イベントでナデナデしてくれた人。いっぱいお話ししてくれた人。ちょっと引っ張っちゃった人。

みんなが君のパパとママ。

だからちょっと感謝してね。ちょっとだけでいいからさ。

さっきからご飯ばっか食べてないでさ

誕生日🎂” への8件のフィードバック

  1. おはようございます
    ケンゾ君のお誕生日は産まれた日と同様
    イエ❢もっと意味のある
    大切な大切な日ですね
    11月10日  来年はどんなお誕生日でしょうね

    1. 一年前は想像もしなかった今年の11/10
      ケンゾは幸せな切符をしっかりもって新しい家族の元で暮らしていますね。
      幸せな、幸せな誕生日を迎えることができて嬉しい限りです。

      そして丁度一年後に君の仲間がウチにやって来ました。
      また一年後・・
      同じ様に一年前を振り返っている自分の文章がここにあることを期待してます。

      1. 凄いご縁ですね
        間違いなくケンちゃん こてつくん同様最高の切符を手にして来年はパパさんの振り返り呟き…になれますよ(パパさんとしては少々寂しいでしょうが)

    1. 生意気になってきた息子は最近あまり自分の事を話さなくなったけのでちょっと寂しいですが、それも自分が通ってきた道なので仕方ないですねー(T_T)
      話さなくても分かり合える・・のが理想だけど、自分なりに何を考えて・何をしたいのかはなかなかわかんないですからね。
      親としては彼が自分のやりたいことを探すために、正しい(と思われる)大きな方向を示すけど、決定は自分でしなければいけない羅針盤でありたいと思います。

    2. いつまで素敵なお話をつくってくれるのかなあ・・・。
      今回のお話が、「伝える」ということで嬉しいですが、いずれ「思う」に変わってすれ違いが起きないように、「伝えたいことは言葉で伝えよう」と言ってるのですがねえ

  2. 素敵なお話は後から付いてくるものであるとも思います☺
    大切な事は今でなくても 心に残れば 何時かその瞬間に
    思い起こす筈だと信じていますし そう信じたいです。。。

  3. 我が家のマモルくんも、おうちに来た日を、お誕生日にしました。11/20です。ケンゾくんとは、本当に何か繋がっている気がします^^

おーくん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です