ケンゾ

🐔と🐣とケンゾ

今日は東京はずっと降ったりやんだりの雨。

合間を見計らってケンゾと散歩。

そんなんか突然息子が言う。

「警察や医者なんていなくなればいいのに」

字面だけ捉えれば何てこと言っているんだろうと思ったりしたのですが、

「なぜ?」と聞いてみると納得。

「犯罪」があるから警察がいて、「病気やケガ」があるから医者がいて・・・の理屈から言えば

「保護犬」がいるから「ボランティア」がいて・・・と。

確かに一理はある。いや、大きな意味で本来はそう有るべきで、そういう未来を作ってもらいたい。

 

逆説的に

「警察」がいるから犯罪は少なくて、「医者」がいるから命が救えて、「ボランティア」が

いるから助けられる保護犬がいて・・逆もまた真なり。

ムスコよ・・難しいな。。。🐔と🐣の議論だけど、お前の思う世界のが正しいと思うよ。

多分ケンゾもそう思ってる。

サクラの花をのんびり見ながら散歩しながらね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です