雑感

うちの冷蔵庫

うちの冷蔵庫はしゃべる。

「おはよう!」「今日は何月何日です」「詰め込み過ぎている**はありませんか」

「たまごは無くなっていませんか?」などと話しかけてくる。

まあ、大抵は機械的に発せられるどうでもいいことなんですが。

 

ちょっと仕事を含めて疲れて帰ってきて、冷蔵庫開けたら。

「おつかれさま! 元気出して!」って言われた。

あれ?この冷蔵庫うちに来て5−6年になるけどはじめてきいたリアクションだ!

そのうち

「ビールをキンキンにしておきましたよ!」

「お風呂いれときましたよ!」

「ワンちゃん散歩行っときましたよ!」

とか言い出すんじゃなかろうか。

便利な世の中になったもんだ。

 

ただ「冷蔵庫」の枠を超えてるがな。

うちの冷蔵庫” への2件のフィードバック

    1. 想像するとシュールな光景ですが、忙しい時便利です。そんな時代もきっと来る。。。かも

      だったらむしろ
      「代わりに働いときました」
      とかにしてほしい。
      ケンゾは私が散歩いくので。。。
      (`・ω・´)つ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です