ケンゾ

じょそう犬

前回に続きケンゾとこてつのお仕事

前シュナが生きてた頃は飽きるほど庭を走り回ってたので、草が生える隙きがなかったんです。

でも空に帰ってからは緑の季節が来るとドラえもんでのび太やジャイアンが野球する空き地みたいに

歩かないところは草ボーボー。

あの頃シュナたちが遊んでたサッカーボールやゴムボールは色あせてただのゴミとかしてました。

 

ケンゾがきて、こてつがきて庭には草がほとんど生えなくなりました。

まあ、牛みたいに時々草食べてるケンゾのせいという話もありますが。

 

で、今はこう(右下は芝生ゾーンなのでアリ)

↓歩かないところはこう。

 

そして除草の様子は↓

暑いので日陰を選んで遊ぶ賢いお犬様。

ケンゾはエライのです。

 

 

シュナイベントでボクと握手!待ってるぜ!

注)分かる人は多分40後半〜50代か・・

じょそう犬” への4件のフィードバック

  1. きみたち、後楽園遊園地でボクと握手!
    (戦隊レンジャー)
    ^_^;違ったかな?

    1. せいかーい!!!!
      今から40年くらい前・・・まだ小学生になる前くらいの時に
      いつもいつもCMでやってました。
      後楽園がなんだかわからくて親に「握手したいー」っていつもねだってたけど最後まで夢は叶わずおとなになってしまいました。

      https://youtu.be/QRfb–EzYIo

      これは比較的新しいものですが・・・。
      当時はまだ東京ドームなんてなかったですから。

  2. ケンゾ君も優しいですね(*^^*)
    大きいワンコは、小さいワンコに何でも譲っちゃう・・・
    シェパードのラブ嬢を思い出しました(´艸`*)ウルッ

    1. コンゾは元来からのおっとり犬で争いも嫌いなので、オヤツでさえ譲っちゃうこともあります。

      本当は動画のようなボールで遊ぶの大好きなんですが、こてつが欲しければ
      若干は未練はあるもののそのままにしておく優しいケンゾです。

      こてつは散歩でもグイグイ犬ですが、ケンゾがゆっくり歩くのを最近はみならってあとをついてくような事が多々あります。
      本当のリアル「テール&ノーズ」状態です。

おーくん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です