なるあ · 雑感

バーラが咲いた・・・咲いてない

<関東の方、しかも東京神奈川の方しかわからないかも>

小田急線の駅に 向ヶ丘遊園という駅があります。

駅に降りても遊園地はありませんが遡ること30年くらい前までは駅から遊園地までモノレールが一般道の上を走るほど賑わっていました。

今は使われておらず、敷地の一部を「藤子不二雄ミュージアム」や「生田緑地バラ園」として使っています。

 

まだ小さいことバラ好きだった母に連れられてバラ園に来たのを今も覚えています。

バラはすごいね。種類も多く高貴な姿を見せつけるように咲き誇ってて。

残念ながらなるさんと行ってみようと思ったら3月頃までは閉園中なんですね。

 

でも、あのときのきれいなものの記憶はなくならないものですね。

春になったら行ってみよ

 

私が育った「箱根」という場所は今は観光地ですが、小さい頃はお土産物屋も数件しかなくコンビニが出来たのも大人になってだいぶ経ってからです。

余談ですが、社員旅行などで行先「箱根」で決定すると、非常にやな思いを持ったものです。

 

とりとめの無い話になりましたが、なるさんとの連続山登りで足し腰がパンパンですが、津久井湖という人工湖からの近場の緑地へ散歩はしご。

そこそこ距離があるのですが、よく考えたら疲れるのは私の脚と自転車でなるさんは背負われているだけか・・・

と、いうことでまたよろしくお願いします。

 

バーラが咲いた・・・咲いてない” への2件のフィードバック

  1. 最近、ランニングで・・・
    私はしませんが、荷物を背負って走るのが流行ってます(‘◇’)ゞ
    2枚目の写真&「ちゃり」の写真のなるあチャンの表情から
    達成感が漂っているのは、
    おーくんの為にと、なるあチャン・・・
    「あたち、負荷を掛けてのトレーニングに付き合ってあげてるの!」
    って感じでしたか!?

    1. 肩バッキバキですわー
      という感じで十分負荷になってます・・ご苦労なるあさん。

      2人でもうちょっとダイエットしようねー。
      でも、ご飯足りないと催促するんです。。最近。こっち見ながら右手でチョンチョンって。痩せないよそれじゃ。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です