かぶ太 · そらた

いってらっしゃい、いらっしゃい。

12/8の冬の朝。そらたはトライアルに出発しました!

縁あってとても暖かいご家庭にトライアルをすることになりました。

仮パパとしてはこれ以上望むべくもない環境だと思ってます。

 

しかーし! 何度経験しても送り出すのは寂しいのです。悲しいのではなく寂しいのです。

それを一番感じるのが、送り出して帰ってきてドアを開けた瞬間。

空気が止まっていて気配も無いのを感じるととてもさみしい。

 

けど、それと同じ様ににうれしい。とてもうれしい。

まだ正式譲渡では無いけれど、とても愛されて一緒にいてくださる人が出来ただけで肩の荷も少し降りたかななんて思えてます。

早速家族の一員として遊びに連れてってもらったりして・・ちょっと妬けるじゃないか。なんてね

正式譲渡となるまでは近況報告をいただきながらBLOG更新しようと思ってますのでもう少しお付き合いください。

 

幸せだね。そら。

 

 

 

そして

 

今日から我が家に新しいシュナ様がいらっしゃいました!

 

なまえは「かぶ太」くんです。

以後お見知りおきをー。

右耳が立ち耳気味で、左が垂れてることが多い可愛いおじいちゃんです。12−13歳くらいかな

 

詳しいことはまた別の機会にお話しますが、かぶ太はとてもひどい状態でほごされました。

一時は覚悟したほどです。

あまりにも状態が良くないので私の方では最初は預かることができず、動物病院勤務のTSRメンバーさんに初期医療をいただき

本日どうにか私が引き継ぐことができました。

 

保護当時(と、いっても先月)は4キロ切っていたので会うまでは「ヨロヨロ」「あまり動けない」を想像していたのですが。。。

かぶ太 吠える

かぶ太 歩く

かぶ太 よく食べる。

お前・・・生きようとする意思がみなぎっているじゃないか。。。

 

最初にTSRに来たときの状態からは想像できない回復っぷり。

まだ骨川スネ夫状態ですが、ほんのり肉がついてきてる・・・。

本日現在6キロ🌟

 

よし、美味しいもの食べてお肉つけような。(私は増量のお付き合い出来ません(汗))

 

これからまだ続くBLOGに乞うご期待ということでまずはご挨拶。

 

早速探検を兼ねて家の中を荒らし回ってます。

洗濯物・ペットボトル・スリッパ・ボール。

今日はテニスボールがお気に入りのようで返してくれません(^。^)y-.。o○

 

これまでのかぶ太は↓で御覧くださいませ!

http://schna11tsr.blog.fc2.com/blog-entry-22.html

 

いってらっしゃい、いらっしゃい。” への2件のフィードバック

  1. おーくん さま … あれこれあって シニア保護犬 を 迎え た というより こちらの方が 至福です。
    そらたくん の 何よりを思います。

    かぶ太くん … blog よろしく‼️ です。

    … いつも思ってた。
    ケンゾ こてつ なるあ かぶ太… 名前 センス よすぎ‼️
    そらたくん も …

    1. かぶ太はどこでどうやって犬生のラストスパートを迎えるのかわかりませんが、シニアの底力を見せてもらいたいと思います。
      そのお手伝いができればと思ってますので応援よろしくおねがいします!

      ケンゾ・・・こてつ・・・なるあ・・・そら・・・かぶ太・・・
      殆ど息子のセンスで名前がついてますが、幸いにも新しい家族にであえた子たちは同じ名前で同じ空の下で楽しくやっているみたいです。
      こんな幸せなことはありませんね。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です