かぶ太

風邪をひくくらい

昨日もBlogで書きましたが、悪い予想は大抵はずれません。

早朝から降り出した雪は昼には15センチ。

都心は1センチで何十年ぶりってニュースになってましたが、かぶ太地方は同じ都内かと思うくらいの積もりっぷりです。

今日はトリミング予約してたのでトリミング前に散歩でも・・と、リード繋いだらウキウキかぶ太。

ドアを開けた瞬間・・・引き返してきました。本人曰く雪は嫌いだそうです。

でも、4年間温存していた4WDスタッドレスの我が家の車は以外にも何の苦もなくはしってくれました。どこかのタイヤが滑るとコンピュータ制御でグリップしてるタイヤに動力を切り替えてなんちゃら。1輪だけでもグリップしてれば問題なく進みます。我が家のあたりは急坂が多いのですが、意外にもあっさりのぼれたので安心しました。

さて、そのかぶ太ですが・・・

昨日のBlogのモサモサっぷりをみていただけると別犬のようになりました。

トリマーさんはやりがいがないのかもしれませんが、リクエストは短めでシュナに見えるように。・・・とだけです。

そしてこれ。

唯一足の方は毛を残していただきました。

隠れていた目もすっかり見えるようになりましたー

ちなみに前回のトリミングはこれ。

体はムチムチなので新しいご家族ができたらダイエットを託すとして、我が家では豊満に育ててます。 体重3.9キロから今は・・・モサモサ時12.8キロなので9キロ増量・・ちょっと、やりすぎたか。。。

皆様の愛情とご支援と殿様生活ですっかり別犬で暮らしとります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です