寛太

寛太とは。

寛太は昨年秋に警察署に保護され、その後とある動物管理センターに預けられました。

センター保護中の寛太

当時のプロフィールは

犬種:シュナウザーmix ・・・多分
年齢:3歳(推定) 
性別:オス 
体重:6.8kg 

その他右後肢が膝蓋骨脱臼(パテラ)グレード1ではないかと。

まあ、パテラの所見に合致するようなものは今の所ないのですが、経過観察ですね。

その後、フィラリア検査(陰性)や各種予防接種、ノミ・ダニ薬投与などしてして年末の移動を迎えることになります。

移動直前の体重は7.8キロと程よく増量。

でも骨格からみるともうちょっと肉ついてもいいかな。

なんなら私の肉あげようか? →拒否されました(T_T)

移動前の寛太

そして今に至りますが、我が家に来るまでの寛太の記録は↓でみれますのでぜひ覗いてくださいね。

https://ameblo.jp/syuna-nattou/

TSRでは新型コロナウイルスの影響で昨年は関東でイベントができず、今年も先は不透明な状況です。

現在は活動資金を維持するため皆様からのご寄付とショッピングサイトをリニューアルしシュナグッズの販売して保護を続けております。皆様の支援のおかげで病院で治療を受けたり、温かい場所でご飯と寝床を確保するサポートになったり、継続して幸せに暮す場所を探すための費用として大切に使わせて頂いております。

ご興味があればご協力のほどよろしくおねがいします。

画像をポチッと押していただければリンク先へー。

TSRショッピングサイトでございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です