寛太

お天気の日は

天気の良い休みの日は寛太と近くの山に登ってます。

標高はそんなに高くないけど、そこそこ運動になります。

関東の方は聞いたことあるかもしれませんが、高尾山という山が家から車だと20分くらいで着くので駐車場に車停めて麓から歩いて登ります。

途中までケーブルカーで行きたいですが、寛太はのれないので最初から歩きです。ゆっくり歩いても1時間半くらいなので丁度いい距離ですね。

この高尾山はギネスにも掲載されていて「世界一登山者が多い山」だそうで、年間270万人が登るそうです。ピンとこないけど。

ここを寛太と一緒に一般の舗装路ではなく山道を登ります。

山は登りは心拍数に、下りは脚にきますね。

寛太は4WDなので全然苦になりませんが。

一人のときはこの高尾から少し縦走して影信山というところまで足をのばします。

知らなかったけど、影信山は流行りの鬼滅の刃の柱のひとり「時透無一郎」の出身地ということで休日は人が多いです。

でも驚くのは山頂の茶屋でPayPayが使えること。すげー時代だな・・と。

更に驚くのは携帯会社の電波が微妙に届かない・・・。でもPayPayってどうなんだろうって思いながらバーナーでお湯を沸かしカップラーメンを食べるのが何か癒やしで好きなんですよね。知らんけど。

ということで食事中は繋がれる寛太くんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です