寛太

走り吠える男

23日は祝日。

予告通りドッグラン(それも贅沢に貸し切り)へ出発!

それれはそれは快晴な一日。ドッグラン日和。

歴代保護犬はここでもうダッシュする仔もいれば全く走ろうとしな仔も性格は犬それぞれ。

ただ環境は抜群。広さも十分だし斜面もあるので飛んではねて遊べます。

みかんの木はたわわ。桜も少し開き始めいい感じ。

遠くから走る寛太。

楽しそうで何より。

前日の告知だったにも関わらず、会いに来てくれた皆様ありがとうございました。急な時間変更でドッグランではふれあえなかったけど「ウマウマ」を持ってきてくれた優しいお友達ありがとう!・・・と、寛太は申しております。(そしてウマウマの周りから離れない寛太・・)

流石にすばしっこい寛太。うまくカメラに収めきれない・・・まっすぐ来たと思ったら直角に逃げていく。

それはそれでいいんだけど、可愛い写真取りたかったな・・・

仕方ないので望遠で寛太。

試しに離れたところで呼び戻ししても走って戻ってくるし、一緒に歩きだしてもマテ!よし!と離れず歩くことができました。

かなり土埃で汚れましたが・・・良いんです。今週トリミングなので!

で、悪いところも。。。

お友達が来てくれたのにやっぱり犬仲間には「バウバウ大興奮大会」人には全く問題なくなったのに犬には泡飛ばしてバウバウ・・。

うーん、もう少し言って聞かせないとだめかな・・・練習練習

でも我関せず遊ぶ寛太くん

満足しましたか? そう。それは良かった。

まだ推定3歳。遊びたい年頃です。

会いに来てくれた方ありがとうございました!

また遊びましょー

走り吠える男” への4件のフィードバック

  1. こんにちは。

    先日のバウバウ合戦! 寛太くん、パワー有りすぎですww
    パパさんもお散歩の域を超え、もはや毎回「運動」する量ですね。
    お疲れさまです!

    貸し切りのドックランがあるとは知りませんでした。
    ワンコも思いっきり動けていいですね。

    また寛太くんに会える日を楽しみにしています。
    その時は バウ くらいになっているといいなあ〜

    押しかけファミリーへのご対応、ありがとうございました!

    1. コメントありがとうございます。
      彼のお散歩は結構時間かけてます。。。が、なぜか仮親の体重が減らないのがいつも不思議です(汗)

      歴代あずかられ犬たちはここで遊んでストレス解消してます。
      多くのあずかられ犬(あえてそう呼びますが)たちは社交性が少なく、一般のドッグランではコミュニケーション取りづらかったり、そもそも走らなかったり、最近では年1回の登録を期間内に・・・なんてところも増えてきて困っているのでここは最適ですね。

      もうすこしバウか減るようにがんばります!

  2. 先日は寛太君と一緒に遊ばせてくださってありがとうございます!

    元気いっぱいに走り回っている寛太君を見ているだけで幸せな気持ちになりました!

    初めはパパさんにも噛みついていたとか。今はミジンも見せない愛らしい姿に、パパさん親子の愛情の深さを感じました。

    愛情たっぷりに包まれた寛太君、もうさみしい思いはして欲しくはないですね。

    1. 最初少しの間はご飯に手を出すと100%本気噛みではないもののゥ~「ガブ」ってしてましたね。 最近は食事中に口開けようが、食べてるご飯触ろうが全然我関せずです。

      今は歴代トップクラスの甘ったれで、体の一部が誰かに触れてないと寂しい病にかかっています。
      私達の数倍のスピードで人生を送っている彼らに少しでも寂しさを感じる時間を少なくできるように甘えさせつつも厳しく今後の犬生に影響の出ないよう駄目なことは駄目だよ・・って教えてあげれればいいなと日々思いながら寛太と暮らしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です