寛太

23区進出・・失態あり

所用があってリモートワークになってから滅多に出ない23区内へ寛太とお出かけ。

世田谷線って知ってます?

私の思い出の中の電車、いわゆるチンチン電車に近いものがあって私の大好きな路線なのです

車両は新しくなったけど、狭い住宅街をすり抜ける電車ですが電車なのに信号待ちもします。

画像は「東京のふるさと世田谷線」からお借りしました。

とは言え走ってるのは東京でも高級住宅街やあこがれの街を走る不思議な電車です。

世田谷線は置いといて。

さっさと用を済ませる間に待ち時間が結構あったので寛太とそこそこ散歩。

なんか都会を歩くと寛太と2人でおのぼりさん気分なのは気のせいでは無いはず。

世田谷線「松陰神社前」からあるき出し、ちょっと足を延ばして「駒沢公園」

犬がいっぱいいるのでバウバウしながら砧公園へ、そして同じくバウバウしながら砧公園。

見かけたお店のテラス席できれいな服着たシュナが飼い主さんとお茶してるのを傍目にみながら寛太と「いいよね~ 憧れるよねから」とアイコンタクト。

「お前が静かにしてれば・・・いつでも・・・」という言葉を飲み込んで歩を進めます。

本当は馬事公苑(馬事公園じゃないよ)もと思ってたんですが、確かやってないと聞いたのでスルーして松陰神社前へ戻る。

松陰神社は名前の通り幕末の思想家であり教育者の吉田松陰を祀った神社だそうで、はるか昔子供の受験祈願に来たような気がする。

さて、ここまで書いてきて今日のBLOGの題名にもどりますが私は失態を犯しました。

スマホを車に忘れて写真をとってない・・・(汗)

場所を探すのにも一苦労しましたが、考えてみれば10年前は紙の地図か街角の看板頼りに歩いたのを思い出しました。

ごめん寛太。ベストショット取れたはずなのに今日は写真はなーーーし。

23区進出・・失態あり” への3件のフィードバック

  1. こんばんは。
    実は松陰神社の徒歩圏内に住んでおり、駒沢公園はよくピクニックをする場所でして、、お2人がお近くにいらっしゃったことにとてもびっくりしています。。!笑
    今日は寒さはあるものの、すっきりとしたお天気でお散歩日和でしたね。
    またお近くに来られた際はお会いできるとうれしいです^^

  2. 寛太くんとパパさん 松蔭神社から駒沢公園まで歩いたんですか?
    交通量(246渡ったり)多いところも苦もなく、余裕です!
    話題の世田谷線ですがホッコリしますね。

    寛太くんin 駒沢&砧公園 の図を見たかったです。
    (あっ、責めている訳ではありませんよ〜!)

    寛太くんも昨晩は熟睡して楽しい夢を見ていたらいいなあ・・・・

    スマホ無しの不便な中、お疲れさまでした。

    1. 寛太は他の犬以外は非常にフレンドリー且つお利口さんなので歩くのは苦にならないです。そして体力は売るほどあります。

      都立公園の駐車場はコロナの影響で先週からクローズしてるので少し距離があるところに駐めて散歩と相成りました。

      寛太は散歩中も休憩中もコンビニで繋がれてもお利口ですが一番可愛いのは目があった瞬間長めの尻尾をブンブン振って愛情表現してくれるところですかね。

      スマホがない生活も無ければないでどうにかなると思ってる派なのであまり苦労はなかったです。あれば便利でなくても生きていけタイプなので。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です