寛太

うえのほう

毎週土日のどちらかは雨が降ってタイミングを計らないとお出かけできない寛太くん。

健康診断も狂犬病のシーズンに入ってしまい仮父の仕事の予定となかなか合わない状況なので仕方ない・・会社休んででかけますかね。

そんな寛太は山の「うえのほう」目指して歩くことが週末の予定になっています。

山を登り、あっちをクンクン、こっちをクンクン。急な上り下りも崖も危なげなく進んで行きます。

ただし、登った日は気温26度・・・暑い・・・。寛太くんドリンクは早々にemptyなので街へ降りて補充しようと思ってる途中にきれいな湧水を見つけ命拾いです。

登ること約1時間。結構来たうえのほう。でも中腹なんですが。

寛太と休みながら景色を楽しみながら小休止。

なぜか高いところは皆好きですよね。登山でも観光でも高いとこ登って外界を見下ろすと気持ちいいです。

少しだけ空へ帰った友達と近くなれたかな?

見ずらいですが、寛太の眼下には湖があって、その向こうは街です。

そんなこんなで結構歩いた寛太。

街に降りてコンビニで小休止しているとお姉さんに声をかけられた寛太くん。

少し身の上話をしたら帰り際に「鶏ささみ細切り」をわざわざ買ってきて寛太くんにくれました。

やさしいーと感動しながらあと7キロ歩いて帰りましたとさ。

で、家に変えると意識失うように目を開けて眠る寛太くんでした。

うえのほう” への4件のフィードバック

  1. 週末は暑かったですね。
    寛太くんも仮パパさんも運動量がすごいです!

    寛太くんって本当に素直な性格。その時の状況がそのまま表情に出ていて、最後のショットwwでした。

    幸せいっぱいの寛太くん、素敵なご縁に繋がりますよう祈ってます。

    1. 寛太も私も相当歩いてるんですが二人共体重現象の傾向が見られません・・・。
      コメント頂いたとおり寛太はとても素直な正確です。
      何をするにも全力で真っ直ぐ。怒られると耳ピトンとして尻尾丸めて「寛太ハウス」の奥の方で丸まって上目遣いに「怒ってる?」って見つめられるとつい頬が緩んじゃいます。
      ご飯も「マテ」と言った時に電話かかってきて10分経って戻ってもご飯の前で座って待ってます。
      こんな彼に良縁が無いわけがないと仮父はなんとなく安心しています。

  2. 10キロくらいのお散歩だったのかしら。
    ウチも黒ワンコで10キロくらい歩いちゃいます。
    暑い日は大変ですよね、特に夏。
    とってもおりこうさんなんですね。
    寝姿がかわゆすです!

  3. 寛太は休みの日は13キロくらい歩きますね・・・暑くなければ全然平気です。
    ただ大変なのは付き合う方で平地の10キロくらいは大したこと無いのですが、寛太と歩くのは多くは山道。普通の人がリュックを背負って登ってきてます。私もリュックにトレッキングポール挿して歩いてます。
    夏は太陽の熱を全身に浴びて歩くのだと思いますので途中何回か水浴びさせて歩くことになると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です