雑感

ありがとうございます。

まずお礼を

病院の最前線で戦ってくれている医療関係の皆様。ありがとうございます。

外出が思うようにできない中で、配達・宅配などを滞りなく届けていたいている配送の方、またそれを支える物流に従事していらっしゃる皆様。ありがとうございます。

介護・保育を始め使命感と恐怖に戦いながらも仕事に言っている皆様。 ありがとうございます。

自宅待機が多い中で国民・都道府県民・市町村民のために行政で働いて頂いている方。 ありがとうございます。

道路やバス鉄道・インフラを維持管理頂いている皆様。ありがとうございます。

日々買い物ができるよう、お店を開けて頂いている販売に携わる皆様。ありがとうございます。

と、書き始めたら多分まだまだ沢山あるとおもいます。

それほど周りに生かされている中でこんな自体になると改めて一人では生きていなかったことを感じます。

この新型コロナウイルスの状況で改めて直接関わり会えない人々への感謝を感じている人は私だけでは無いと思います。

お金は大事です。当たり前です。 いくらお金をもらっても正直やりたくない仕事も今はあるでしょう。それでも最前線で働いている皆様はお金だけで測れない思いをお持ちなのだと思います。

自分もいろいろ考えることありますが、戦う上で今までと一つ大きな違いに気づきはじめました。

大切な何かを守るには、行動するのではなく、避けて「何もしないこと」・・・

が結果的に多くの物を守れるのだと改めて思います。

当たり前のことを当たり前に。家にいることは、戦っている事。

皆様ありがとうございます。がんばりましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です