なるあ

きょりかん

なるあと暮らし始めて3日目。

この仔は超がつくほどビビリで、近くで動くと「ビクッ💦」、小さい音に「ビクッ💦」、ちょっと持ち上げると「バタバタ」「階段は上がれない」「もちろん下りれない」などなど・・・

 

おいでーと呼んでも首をすぼめてそーっと近寄ってくるが、手がとどくか届かない微妙な距離でストップ。

今までどういう風に暮らしてきて、どのような扱いを受けたのかわからないけど非常に臆病で慎重な性格が見て取れます。

 

散歩にいっても一周500mの周回コースを一時間以上かけて歩くのです。

でも、いいの。いきなり全部はできません。ちょっとづつ・・・一歩づつ・・。

どれだけ私達と一緒にいるかはわからないけど、ゆっくり一緒に歩いて行こう。

幸せをつかむまでは横にいてあげるからさ。

 

きょりかん” への2件のフィードバック

  1. なるあチャン・・・非常に臆病で慎重、
    出来ない事も、
    5月から我が家の子になった「めぐみ」
    と一緒ですね(*´・ω・`)b
    我が家に来て、すぐに9歳になった
    めぐみは、頑固でもあります(^_^ゞ
    ドッグスクールに一緒に通い、
    リードで歩けるようになり、
    階段も上がれるようになり、
    下りれるようになり・・・
    まだ、遊ぶ事を知らない・・・
    そんな、めぐみが、いとおしいです(*^^*)
    私達も、めぐみ自身も知らない
    めぐみの可能性をドッグスクールに
    通いながら探してます(*^^*)

    愉快な生活を先輩犬ラッキー兄ちゃまと
    過ごしていますよ(*^^*)
    なるあチャン、一緒に楽しもうね
      byめぐみ

    1. 少しずつ、本当に少しずつですが日々出来ることが増えてきました。
      まだ階段は苦手だけど、尻尾を振るということが増えてきました。

      ご飯をもらうときでさえ貰うまでは遠巻きにみながら様子を伺っていたなるあ。
      (でも食べるのはものの1分)

      今はご飯の準備を始めると短い尻尾振って「ごはん!ごはん!」とつぶらな瞳でこちらをみてます。

      彼女たちには可能性がたくさんあり、また幸せになる権利もあります。
      なので一緒にしばらく幸せ探ししてみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です