こてつ · なるあ · ケンゾ · 雑感

世界の終わり

先週、幕張メッセで国内最大級の譲渡会「ブレーメンパーク」が行われました。

http://www.bremen-park.com

またその模様がテレビで放映されたりして認知度が高まっております。

認知度で言えば、このブレーメンパークはアーティストの「SEKAI NO OWARI」さんが中心となり

動物殺処分ゼロプロジェクト「ブレーメン」として活動が始まりました。

TSRもブースを構え参加させていただきました。(スイマセン、私は参加してません。。。)

このところこのブレーメンをはじめ世界中で「ペット」として、「物」として扱われてきた彼女・彼達の

今後を変える大きな出来事だと思ってます。

こんなニュースもあります。

まだまだ遠い未来の話かもしれませんが「殺処分0」やそもそも「お金を出せば誰でも買えてしまう命」への

関心が高まっているのは嬉しいことだとおもいます。

お前ごときが何言ってんだとお叱りを受けそうですが。。。今日はお許し下さい。

 

SEKAI NO OWARIさんの活動が「命のはじまり」「動物達の幸せのはじまり」であることを祈って微力ながら活動を続けていければと思ってます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です